専門スクールでインテリアコーディネーターを目指したい

私は、何か資格の勉強をしたいと考えています。専門のスクールで、インテリアコーディネーターの勉強をしたいです。

専門スクールでインテリアコーディネーターを目指したい

専門のスクールでインテリアコーディネーターを目指したい

専門スクールでインテリアコーディネーターを目指したい
最近では、スキルアップや転職を考えて、資格の取得を目指して頑張って勉強していらっしゃる方も少なくはないと思います。
また、社会人として働いていて忙しいにも関わらず、毎日勉強している姿を見ると、とても尊敬をしてしまいます。
私は、現在の会社に勤務して数年になるのですが、仕事をしながら勉強をするということは、とても大変なことです。
実際に私も去年、カウンセラー関連の資格を取得するために毎日勉強をしていました。理論等の暗記がとても多いので、正直なところ投げ出してしまいたい気持ちにもなった時があります。

しかし、合格できた時の喜びは苦労に変えることができません。努力が報われたんだなぁ、と思うと、本当に嬉しくて、次に向けて頑張りたいと考えられるようになります。
現在は、何かの資格の取得に向けて、勉強をしているわけではありません。仕事がなければ、自宅でダラダラと過ごしたり、外出したりと平凡な毎日を送っています。
仕事等の関係があるので、今すぐには難しいと思いますが、春頃からはまた何か勉強を始めてみたいと考えています。

私が興味ある資格は、インテリアコーディネーターです。
現在、私はサービス業で接客の仕事をしています。
ですから、インテリアコーディネーターの資格を取得したとしても、そのまま仕事に生かせるわけではありません。そして、転職を考えているわけでもありません。個人的に、色について学んだりした経験がありません。また、最近では自宅のリフォームを行うという方も、どんどん増えてきているような気がします。
そのような時に、少しでも専門の知識があれば、自分の自宅や部屋をリフォームしたいと思った時に、役に立つのではないかと考えたからです。
現在、自宅のリフォームを考えているわけではないのですが、カーテンや家具等を買い替えたりする際には、色の配色やバランス等の知識を持っていると、部屋のコーディネートにも役に立ちます。
専門のスクールに通って、しっかりと学んでみたいと思っています。

Copyright (C)2016専門スクールでインテリアコーディネーターを目指したい.All rights reserved.